2013年01月28日

誰も知りたいと思わないでしょうが

mamaブログの補足説明。わーい(嬉しい顔)
こうちゃんとあおちゃんの持っているメガホンは、去年の12月 東京ドームで行われた鹿島ディアーズとのJAPAN X BOWL(日本社会人選手権)優勝を賭けた試合で、オービックシーガルズ側で配られた、応援グッズです。
ちなみに、鹿島ディアーズを下し日本社会人選手権 優勝。
そして今年1月、大学王者の関西学院大学を降し、ライスボウル(日本一)三連覇を達成しました。
posted by issassa at 13:05| こうちゃん

女王様とお呼び!?

キャラクター物の玩具よりも、アルファベットが楽しくてたまらない こうちゃん。わーい(嬉しい顔)
ゲームのようなんだろうね。YouTubeで見たがるアルファベット・コンテンツの音楽も楽しいみたいだし、ベネッセもかなり力を入れて作っているようで、無料で送付されてくるサンプルにもはまっています。思うつぼです。

物の名前を英語で言えて、日本語では言えなかったりするから『あいうえお』が覚えられそうな 楽しい曲ないかな〜と検索するも、かなり悲惨な状況。ないですね〜。
まっ、楽しく好きでやっているのだから、いいことだと思っています。

そんな訳で、アルファベット絡みの玩具や本を買ってもらっている状況です。
100円ショップで買ってもらった、お風呂に貼り付けて遊ぶ A2サイズくらいのシート状の物には、アルファベットとイラストが対応して描かれていて、自分で指さしながら“A”=Apple、“D”=dog、グッド(上向き矢印)…とランダムに指さしながら遊んでいます。
元気いっぱい、力いっぱい、大きな声で楽しく遊びます。

そして、“Q”=mama (!????)描かれているイラストは『女王様』わーい(嬉しい顔)

ここだけは、YouTubeでなく、mamaから教わったようです。ひらめき
『女王様』が理解できないからだそうですが、たぶん こうちゃん外で言っちゃうと思うんだけど。あせあせ(飛び散る汗)

“Q”=mama
posted by issassa at 12:47| こうちゃん

かなりせつない『雪の華』

全体の話はmamaのサイトで見てもらうとして、それでもちょっと写真を拝借して
102_20130127145638.jpg

この、3番目のこうちゃんあたりは、はるかに口パクまねっこの領域を越えています。
歌の上手な台湾の男性の左手は、こんな風に演じていませんでした。
相当せつない感じを表現していますが、何が彼をこうまで駆り立てるのか、いまだに分かりません。
マイクはおばあちゃんからのプレゼント。
これからが見物です。来年の幼稚園とか…。
posted by issassa at 00:00| こうちゃん