2013年02月02日

こうちゃん CDを聴く

mamaのブログでこうちゃん『音に敏感』と書いていますが、ともかくいろんな物に興味を示し、しっかり観察しています。
昨日無かった物があると、たいてい知りたがります。
先日も、こうちゃんがpapaの部屋にきて ベネッセDVD鑑賞中、棚の上のCDを発見。

このCDのベースの写真が気になり、見たいという。ベネッセみたいに観たいと言う。
ベネッセでウッドベースが出るコンテンツがあったから、同じ様なモノが観れると思ったんでしょうか?
これは違うんだよと、ステレオで再生。

Akoustic Band.jpg
第32回(1989年度)グラミー賞ベスト・ジャズ・フュージョン部門受賞アルバム

チック・コリア。それもアコースティック。10曲目の「スペイン」のロングバージョン。
こうちゃん、不思議そうに、興味を持って聴いています。

音しか聞こえないのに、音像を感じる(見えるから)から、各楽器のポジションに目をやります。
かなり聴いていましたが、さすがにロングバージョン。バイバイしましたが、また次の週とか2度ほど聴いてます。
もう少し体を揺すり易いのをと探していると、このCDを指定します。

ひょっとして…ともう片方の親バカができあがりそうです。


posted by issassa at 15:01| こうちゃん