2013年02月18日

他人の心を動かす。

それも相手が、ちょっと一日が嬉しくなる感じで。
こんなことができたら本当に素晴らしいと思う。
実はmama よく目撃してる。
私は日曜日、私の背後でそれが起こっていたのを、かろうじて目撃した。

こうちゃんとmamaと3人で、お昼を食べにファミレスへ。
サラダなど食べ放題な物があり、papaとmamaはさっきまで話していた互いの受け入れがたい事実(数値)を一端棚上げし、ちょっと長居をしてしまいます。
先にこうちゃんが一通り食べるので、後半は手持ちぶさたでいっぱいになり、玩具で紛らわすのも限界となります。
(だけど、こうちゃん 良い子にしています。)

待たせてしまったので、おウチに帰ろうと mamaにこうちゃんをベンチシートの上の補助イスから引っ張り出してもらう。
皆 上着着て、じゃあ行こう とレジの方を私は向くけど、なんだか二人は止まっている感じ…。

mama笑っている。
こうちゃん、通路を挟んだ隣の高校生3人(男の子:野球部ぽい)の手前の子をずっと見つめている。(1mの距離から)微笑みかけている。(バイバイをしたのかな?)

高校生の男の子、照れて笑って、顔赤くなっている。

まだ、こうちゃん見つめている。
最後まで高校生の男の子は、バイバイ返しをしなかったけど、明らかに気持ちの行き来はありました。
コウちゃんだけだったら、ばいばいしてたかも…。横でmamaがじ〜〜と高校生見ていましたから、反応しにくかっただろうね。
でも、そんな面を見せてくれる高校生も純な感じで、かわいく思えました。

見つめる。
微笑みかける。

これだけで、向けられたものは微笑んだり、笑ったり、バイバイしてくれたりしています。
心が動いている瞬間です。
相手も何だか分からないけど、嬉しい心の動きです。

『他人の心を動かす。』なんでタイトルだと、一週間後にプレゼンを控えたお父さんが検索で飛んできたりしそうですが
結構 こうちゃん王道を行っている気がします。
一対一の関係に持ち込む。
キラキラした心ぴかぴか(新しい)で見つめる。
ずっと見つめるわーい(嬉しい顔)

すっごい かわいい〜〜。
posted by issassa at 20:01| こうちゃん