2013年03月14日

「浩二さんを絶対、男にしたい」

WBC日本代表が無事勝ち抜いて、アメリカに行っています。
応援する立場上、あまり難癖をつけたくないのですが、阿部慎之助 キャプテンの言った
浩二さんを絶対、にしたいナンだかな〜 って感じで、未だにすっきりしない。

例えば、『とんねるずのスポーツ王は俺だ』なんかで、言ってる分には楽しく笑ってられるんだが…。
ジェンダーフリーが、どうのこうのと言うつもりも無い。
何か、“仕える感”を出すのも構わない。

ただ、いかんせん古い。
日本の根性系スポーツにどっぷりな感じ…。
日本中の目が集まり、多くの人間が日々の閉塞感から抜け出したく、その一部を無意識の中で託していたWBC。
日本の国民に向けて、引き上げる言葉なんかあったら かっこよかったかな〜。
野球のチャンスの時でもあるんだけどね。

こうちゃんのmamaは、こうちゃんをサッカー選手にしようと思っていたり
ボール蹴らないから、やっぱり野球かなと将来の計画を立てています。

昔は、『なら、でっかい仕事をやれ!』とか だったんでしょうが
今は、○○○細胞や免疫○○やナノ○○が期待されている時代です。
相当ちっちゃい仕事です。

こうちゃんは広い公園に遊びに行って、BB弾のタマを集めて遊んでいます。
ちっちゃい遊びです。意外にいいかも。

papaは小学生の低学年の頃、よく「電気の大学行く」と言っていた記憶があります。
電気が未来の時代だったから。
posted by issassa at 22:10| スポーツ